むし歯治療

むし歯治療当院は、なるべく痛みの少ないむし歯治療を提供しております。拡大鏡を使用し、患部を正確にとらえることで無駄に歯を削るリスクを減らしています。むし歯は、早期発見・早期治療が重要ですので、お気軽にご相談ください。

歯周病治療

歯周病治療初期の歯周病は自覚症状が少なく、気付きにくいですが、日本人の80パーセント以上の人(30代~40代)が疾患している病気です。重度になると、歯を失う可能性が高くなります。歯周病は、歯科医院で定期検診を受けることで予防できます。

予防歯科

予防歯科予防歯科では、歯のクリーニングやブラッシング指導を行います。セルフケアの質を向上させることと、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることで口腔内を清潔に保ち、むし歯や歯周病の予防ができます。

小児歯科・小児矯正

小児歯科・小児矯正当院の小児歯科では、歯磨き指導やフッ素塗布を行っております。また、小児矯正にも対応しており「床矯正」が可能です。
お子さまの歯並びなど気になる方はお気軽にご相談ください。

矯正歯科(マウスピース矯正)

矯正歯科(マウスピース矯正)当院では、マウスピース矯正治療を提供しております。
透明で目立ちにくい矯正装置のため、周囲の方に気付かれたくない方におすすめです。また、ワイヤー矯正と比べて痛みが少ないと言われています。

入れ歯・義歯治療

入れ歯・義歯治療当院の入れ歯治療は、世界的に実績豊富な阿部二郎歯科医師が質の高い治療を提供します。入れ歯のお悩みでよくある入れ歯が合っていない、外れてしまうリスクが少ない快適な入れ歯を作製できますのでお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニング歯の黄ばみが気になる方には、ホワイトニングがおすすめです。当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅でマウスピースを装着するホームホワイトニング、2つを併用するデュアルホワイトニングを行っております。

セラミック治療

セラミック治療歯を白く美しい歯にしたい、銀歯をセラミックにしたいなどのお悩みはありませんか?銀歯は見た目の問題だけでなく、むし歯の再発のリスクが高いなどのデメリットがあります。当院では、ジルコニアやセラミックなど幅広い種類を取り揃えていますのでご相談ください。

インプラント治療

インプラント治療インプラントは、失った歯を補う治療法の1つです。
入れ歯やブリッジとの違いは天然歯のような噛み心地にあると言えます。インプラント治療後は、定期的にメンテンスを行うことで長くインプラントをご使用いただけます。

口腔外科

口腔外科当院の口腔外科治療では、歯の移植を行っております。自分の歯(親知らず)の移植は、生体親和性に優れているため、治療後も自分の歯と同じような感覚で噛むことができます。

訪問歯科

訪問歯科歯科医院に通院することが困難な方に向けて、訪問歯科治療を行っております。ご自宅や施設などにお伺いし、口腔内のケアから摂食嚥下障害のリハビリテーションまで対応します。お困りの方は、ご相談ください。