ホーム>院長ブログ

院長ブログ

阿部吸着義歯、イギリスでも爆発!

 
イギリス2

私が生み出した技術は、下の入れ歯が浮き上がらない。

したがって、総入れ歯でも楽しく食事ができ、会話ができる。ポリデントの様な接着剤なしで、下の入れ歯が吸着する技術です。

この技術を習得したくて、今世界から問い合わせが来ています。

今回はイギリス、マンチェスターでハンズオンセミナーを行いました。

セミナーの募集を出したところ、わずか4日間で定員150名が埋まってしまったそうで、最終的には160名の方が参加して下さり、申し訳ないことにキャンセル待ちの状態…

いかに世界の歯科医師がこの技術を学びたいか…ありがたいことです!

 

イギリス3

 

最終日マンチェスターユナイテッドの試合観戦を主催者が用意してくれました!

TEAM ABE のTシャツも用意してくれ、これを着て試合観戦!

美しいスタジアムで、世界一のプレーを観戦出来た事、何よりの思い出でした。

ハードな休日

 

ニュージーランドセミナーのサムネイル画像

 

久しぶりのブログです。 

今年もオーストラリア&ニュージーランドで、

講演&ハンズオンセミナーを依頼された。

ゴールデンウィークに、5都市でのセミナーはさすがにハード(^_^;)

移動・準備・セミナーの繰り返し・・・

唯一の喜びは受講者の感謝の言葉。

ニュージーランドの受講者とパチリ!

 

牧場

 

 

最後の1日だけ、ニュージーランドの牧場で、

ノンビリとした休日を楽しむことができた。

ホッとした時間、一瞬だけ時の流れが

止まった感じ・・・。

 


 


 

 

真っ赤なセーター

 
ジロウ
 

遅まきながら、明けましておめでとうございます。

昨年ついに還暦を迎えました。

赤いチャンチャンコならぬ、真っ赤なセーターを頂いた。

人生の後半戦を迎え、ちょっと寂しさを感じるが…

まだまだ、頑張って良い治療をし続けたいと思います!

講演紀行 inオーストラリア

 
オーストラリア講演

 

 今年はオーストラリアで、学会講演&ハンズオンセミナーを依頼された。

 2日間学会講演、2日間ハンズオンセミナー…

やはり英語での講演は大変で、特にオーストラリア訛りの英語での質疑応答は

緊張ものでしたが、講演後多くの人に取り囲まれ質問攻め…うれしい悲鳴です!

私の開発した下顎総入れ歯の吸着技術がどんどん広がっている。

長年の苦労が今報われている感じがする。

オーストラリア仲間

 

講演後のパーティでは仲間達と楽しいひと時。

オーストラリアの人達はパーティでは弾けますが、非常にまじめで勉強熱心!

そしてフレンドリー!

幸せな時間です。

ただ…ゴールドコーストでのハンズオンセミナーは

「碧い海に青い空、なぜこんなリゾートで仕事をしなければならないのか?」

ちょっと寂しい…

忍者

 
忍者レストラン

 

久しぶりのブログ更新。

オーストラリアの友人夫婦が、「世界剣道選手権」&観光の為来日した。

ディナーをどこで食べようかと?

しばしば外国人の友人たちが、「日本に、今も忍者はいるのか?」と聞いてくるので、忍者レストランに連れて行った。

ニセモノの忍者でも、二人はとても喜んでくれた!

大いに笑い、大いにしゃべり、楽しいひと時だった。

                                                                                                             

シュリケン

 

にんにん…

シュリケンクッキーです。

味は・・・

素敵な入れ歯だから、、、

 

kirabookチラシ

 

この度、患者さん向けの本「素敵な入れ歯だから、、、」を出版しました。

実は、入れ歯を作るときには、歯を自由に並べ替えられるので、素敵な顔になる絶好のチャンスなのです。

ステキな入れ歯だと、クラス会で、「若々しいわね!」、「自分の歯なの?」なんて言われることもあります。

また、お孫さん達に、「格好いいおばあちゃん、おじいちゃんとならデートしてみたい」なんてことも、、、

皆さん、入れ歯は噛めるだけじゃダメです。もっともっと素敵になってください。

ドイツ・カールスルーエアカデミーでの吸着セミナー

 
ドイツ1

 

久しぶりのブログ更新。

今まで日常診療以外に海外講演準備などで忙殺される毎日。           しかし、先週11月28日~30日に行われたドイツのカールスルーエAcademyにおける入れ歯難症例患者を使ったハンズオンコースでは、チーム阿部、いわゆる、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士の全員の力が一つに集結したことで、最高の結果を勝ち得た

 

                                                                                                             

ドイツ2

 

阿部歯科医院のチーム力に磨きをかけることが、

患者さんの信頼を得る大切な方法であることは、言うまでもない。

カールスーエアカデミー、ワルター先生と

ハンズオンセミナー inオーストラリア

 
オーストラリア2のサムネイル画像

 

シドニーとメルボルンの講演紀行.

外国人患者を使って,外国で義歯治療を見せるハンズオンセミナーを2カ所で実施した.

日本ではあり得ないことだが,カメラ5台を使って実際の様子が別会場のスクリーンに映し出される.

そして,イヤホンを使って受講生達会場とのやり取りを英語で行なう.

すごいプレッシャーで,さすがに英語はしどろもどろ状態になったが、結果は良好!

歯科衛生士,歯科技工士,歯科医師のチーム阿部で乗り越えた厳しい試練だったが、みんな満足!

次は、11月のドイツハンズオンに向かってレベルアップ.

 

12の使途

 

セミナー終了後、1日だけの休日です.

オーストラリアの大自然を感じる為、

グレート・オーシャン・ロードへ.

メルボルンから車で約2時間走ると、そこは約280Km続く

美しい海岸線の入り口です.

奇岩群の壮大な景観に感動し、

野生の可愛いコアラ&カンガルーを

見れた事は楽しいひと時でした!

 

 

 

「簡単で良い結果が得られる治療法の追求」

 
UK&オーストラリア
 

今回はイングランドとオーストラリアの受講生です.

外国人セミナーを開催すると、言葉の壁もあるので、もっと簡単で理解しやすい学習法が必要であると実感します.

それに伴い、日本人に対しても簡単で良い結果が得られる治療法を開発すべき時代といえるでしょう.

ハンズオンコース for オーストラリア&ニュージーランド

 
オーストラリア&ニュージーランド
 

オーストラリアとニュージーランドの先生達が私の下顎義歯吸着技術を修得に来日.

みんな真剣に学んでくれたし、本当に好感の持てる人たちでした.

来月は,イギリスからも勉強に来ます.

東京都下の調布市阿部歯科医院は、国際化のまっただ中にいます.

PAGETOP